SSブログ

万里の長城 [旅行]

先日中国への出張の帰りに乗り継ぎのため北京で一泊した。
夕方着の飛行機で空港近くのホテルへチェックインしたが、せっかくのチャンスなので万里の長城に行ってみようと思い、タクシーをチャーター。
中国語がしゃべれないので、ホテルのベルボーイに通訳してもらって交渉。
ホテル-万里の長城-天安門広場-好運街(レストラン)で800元

万里の長城へは約1時間走りました。運転手の李さんは高速代を30元払ってた。
DSC08141.JPG

ホテルの人にも、万里の長城は入場時間が終わっているので、遠くから写真しか取れないよと言われていたので、そのつもりでしたが。
いろいろな幸運が重なり、なんとか中に入ることが出来ました。
中に入って写真を何枚か撮って帰ればよかったのですが、結局長城の上を回ってくることになりました。
数十分かけてぐるっと山の上まで上って反対側に降りてきましたが、かなりきつかったです。
DSC08150.JPG
DSC08153.JPG
DSC08160.JPG
DSC08163.JPG

一度は行ってみたかった万里の長城でしたので、いい思い出になりました。


万里の長城から一路北京市内へ、天安門広場につくころには真っ暗になっていました。
天安門広場は、警察に完全にブロックされていて中には入れませんでした。
DSC08175.JPG
DSC08180.JPG

その後は、ご飯を食べてホテルに帰って翌朝の早い飛行機で帰ってきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菜の花ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。